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    カンタンな葉酸の摂り方☆
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      今月末不妊治療開始予定にしてるので、葉酸を積極的に摂ろうと思い、プレミンママふるさと青汁を飲んでます(=⌒ー⌒=)ノ~☆


      こないだみた主治医が見つかる診療所で、食事で摂る葉酸を紹介してあったので、まとめてみました!


      ☆カンタンな葉酸の摂り方☆


      ・葉酸を多く含む緑の野菜を毎日摂取

      (葉酸を多く含む野菜/ブロッコリー・ホウレン草・小松菜・アスパラガス・ニラ・枝豆など)

      ・緑茶をこまめに飲む
       (緑茶類(玉露)100ccには葉酸150μgが含まれる)

      ・間食に焼き海苔を毎日2枚程度食べる
       (焼き海苔1枚(約20cm×約25cm)には葉酸57μgが含まれる)

      葉酸を含む食材(一部)

      ・ホウレン草(ゆで)  100g    110μg
      ・ブロッコリー(ゆで) 100g    120μg
      ・緑茶類(玉露)    100cc   150μg
      ・焼き海苔1枚(約20cm×約25cm) 57μg
      ・枝豆(ゆで)     100g    260μg

      ※文部科学省 食品成分データベースより

      [TV東京HP]参照


      身近な野菜や海苔に葉酸入っててよかった!
      食事でも摂るようにしよう(・∀・)


       
      posted by: のの。 | 妊活 | 11:17 | - | - | - |
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